群馬県周辺の不動産管理・リフォームならお任せください

お気軽にお電話/メールにてお問い合わせください。 0270-20-1800 【受付】9:00~18:00 【定休】水曜日

ブログ一覧/お知らせ


DIY昇降デスク紹介

社長のブログ Vo.003 DIY昇降デスク

 

 

お世話になります。本日は現在僕の利用している昇降デスクを紹介します。
 
まずこの記事を書くに辺り、「DIY」の意味が気になりまして調べたところ「Do it yourself」 でした。

遠い昔に調べた記憶もありますが、すっかり忘れていました。そして昇降デスクに関連する作業で建具屋さんに作業を頼んでいるのでDIYの定義から外れる気もしますが、気にしないで進めます。

 

【昇降デスク】

昇降デスク  

↑利用中の昇降デスク(写真:左下げているバージョン、右上げているバージョン)

 

【元アイテム】FLEXISPOT スタンディングデスク

FLEXISPOT スタンディングデスク

 

これ結構便利なのです。日中の集中して作業したい時は高い位置で立って作業。疲れてきたら座って作業って感じで、気分や作業内容で高さが変えられるのです。

 

貧乏性のため高級仕様の高さを記憶できるタイプも有るのですが、僕は安い方にしちゃいました。

 

 購入当初天板がどうしても気に入らず、いつもお仕事を頼んでいる「小保方木工」さんにお願いして、ランバーコアという軽くて反りの少ない材料に、メラミン化粧板を貼ってもらってオリジナル天板を作成しました。

 

 

 

【小保方木工:記事】https://www.imap.ne.jp/news_detail/page/80/2018

 

小保方木工の小保方くん、実直な性格だと思われる。いつも当社からの無理難題をこなしてくれていますが、男前なので敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 昇降しちゃうので配線にも気をつけないと、高さが変えられなくなったり、線が切れてしまうので色々考え写真のようになっています。配線関係はアマゾンで見つけた使えそうなアイテムをビス止めして、まとめました。なんかまだ「完成!」って感じでもないのですが(笑)。

 

一工夫でオリジナリティーを出せるので、皆様もどうぞ。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 有限会社ぐんぱつ管理. All rights Reserved.